希望は残っているよ。どんな時にもね。

アクセスカウンタ

☆拍手


zoom RSS PSP エヴァンゲリオン2 新・攻略&レポート 「日向マコトRevenge編#完全クリア・まとめ」

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は完全クリアを目指してまじめにプレイします!
クリア条件はミサト自身が機密情報を探って、
なおかつ、マコトとミサトが仲良くならんといかんらしいです。
以下、ネタバレ要注意





















































「日向マコトプレイRevenge編#まとめ」

画像

ミサトに会う口実はいつも機密情報を教えるため。
何も気兼ねせず電話をかける加持さんがうらやましい。云々。

〜第一話〜
・曖昧な空

『コンビニにて』
まずはコンビニでいろいろ買い貯める。
ネルフ職員へのプレゼントには参考書(事務技能+10%)
パイロットへのプレゼントにはネックレス(恋に生きたい思考+10%)クマのぬいぐるみ(みんなに好かれたい思考+10%)など、
また、自分用に参考書とPDA(情報技能+10%)を買う。
ネルフ職員は給料がいいのでじゃんじゃん買ってよし。
後ほど、第三新東京市の被害状況により物流がなくなることも考慮されたし。

『ネルフにて』
第一話前半はいろいろ人とコミュニケーションをとる。
後半にATが多少高まったところで仕事や訓練をする。
この時注意することはマコトはまだオペレート技能が低いので、オペレート作業はほぼ無理である。したがって、ストーリー初期ということもふまえ、まずは訓練をすべしなのだ。
また、オペレート業務をこなすと仕事性能が上がる。
マコトの場合、使徒移動予測範囲が正確になり、使徒との戦闘時有利になる。
エヴァを操れない分、仕事性能はできる限りあげるべし。


『自宅にて』
休む

『ネルフにて』
ミサトにサングラス(力欲思考+10%)=つまり、機密情報を知りたくなる作用
をプレゼント。
リツコにアイテムの交換を頼まれたので、
緑茶を渡して、上級ネルフIDを手に入れたw(後々ドグマもぐりに必要かも?w)
え?緑茶とID?等価交換だぜw
インパルスもなくなってくると、まずは冬月を見つけ
悪意をこめて睨むを何回も繰り返す。
するとどうでしょう、結構回復するものですw
今回は、特殊アイテムは使いませんよ!!自力でなんとかしてやるさっ!!
ヒント:インパルスの向上には良いコマンドのみを選んでいてはダメである。嫌いなやつを作ったりたまに不機嫌になったりをしましょう。ヤマアラシのジレンマ効果ですw

○第4使徒/サキエル襲来○

●使徒殲滅●
(楽勝、貢物が効果を出したか??)

〜第二話〜
・世界の縁にたつ都市をさまようモノ
(庵野AI:主にシリアスモードになりやすい)

『ネルフにて』
・ロンギヌスの槍搬入
(発生条件:シリアスモード、アダムの輸送発生済み、レイと零号機が健在)

ミサトに迷彩服(正義をなしたい思考+10%をプレゼント、吉と出るか凶と出るか。。

ミサトにハッキングで手に入れた極秘情報報告書をプレゼント。
こういうのをいっぱいしてやれば完全クリアに近づくだろう。
ま、まだストーリーが始まったばかりなので、今は周囲のATの程よい向上と仕事に専念します。

『自宅にて』
休む

『ネルフにて』
・ゼーレのやり取り1
(発生条件:シリアスモード)

シンジとアイテム交換で
くまのぬいぐるみを渡して、
SDAT(何もしたくない思考+10%)
奪う。
このやる気をなくすSDATやマンガは早めにパイロットや職員から奪ったほうがよいでしょう。
ATが上がりやすくなります。
まぁ、ケースバイケースってこともありますがに。

マヤが超AT下げてて、プレゼントをしても断るし、
八つ当たりで壁を殴ってるし、
話も聞いてくれないので、思い切って叱るコマンドを選択w
だまって聞いてくれました。。。が、、今後大丈夫でしょうか。。。同じオペレーターなので
戦闘補佐に支障をきたしては困ります。。。(´TωT`)ショボボボーン

●第5使徒/アルミサエル襲来●
ちょ、いきなりアルミサエルは強敵かもですね。。

○使徒殲滅○
案の定、エヴァ三機小破のパイロット軽傷入院でしたよ。。
強かったんだなぁ。。これ中盤以降に出現してなおかつレイがAT低いと、
零号機自爆でレイちゃん死んじゃいますから、要注意なんすね。


〜第三話〜
・時とのもめごと
(庵野AI:主に交流モードを選びやすい)

『ネルフにて』
イスラフェル登場
(発生条件:交流モード、アスカ登場発生済み、シンジとアスカが健在)
見事敗退、パイロット同士のユニゾン上げよ。
まぁ、マコトがやることはある程度パイロットと交流して
ATを上げることでしょうか。

青葉が君に見せるつもりで仕事バリバリがんばったんだ、とか顔を赤めてキモい事を抜かしたので、
軽くスルーw

給料が入ったのでコンビニで購入したPDAをミサトにプレゼント。

『公園にて』
ケンスケがいたので、インパルスも少ないので
睨み合戦開始w

『自宅にて』
休む

『ネルフにて』
冬月を睨みまくってたら、
なんと●●に愚痴るコマンド出現w
AT45以下で使えるらしいです。
結構コマンドって種類あるんだなぁと。

ミサトに極秘書類を渡す。
いったいミサト×マコトイベントはいつ起こるんだ。
機密書類がまだ足りないかなぁ。

●第6使徒/イスラフェル襲来●
なんと珍しいことに出撃はアスカとレイだった。

○使徒殲滅○

〜第四話〜
・無辺への切符
(シリアスモードが選ばれやすい)

『ネルフにて』
停電
(発生条件:シリアスモード、アダム輸送発生済み)

『自宅にて』
休む

『新箱根湯本駅にて』
シンジに冬月と仲良くしてくれと頼まれる。
そういやこの前のガン飛ばしの近くにシンジくんいたなぁ。と。
するとタイミングよく冬月が来たので
インパルス回復のため
やっぱり睨みつけてみる。
画像

すると、冬月、キレるw

『ネルフにて』
使徒のサンプル視察
(発生条件:シリアスモード、使徒を一体以上倒す)

『自宅にて』
休む

●第7使徒/ラミエル襲来●

○使徒殲滅○


〜第五話〜
・旅に出る時ほほえみを
(交流モードが選ばれやすい)

『ネルフにて』
アメリカ支部消滅
(発動条件:シリアスモード、使徒のサンプルを見る発生済み)

赤木博士がダミープラグを開発
(発動条件:リツコのATが40以上、リツコの仕事回数/30の確立で成功)
*PS2用攻略本参照

ミサトに極秘情報書類を渡す。

『自宅にて』
休む

『ネルフにて』
●第8使徒/イロウル襲来●
(発動条件:シリアスモード、停電発生済み)
登場から一時間後に成否判定。
後30分ごとに最大5回、成否判定をする。
マコトの情報技能が結構高いので、
プログラムの作成もスムーズで
一回目でマギの自爆を阻止。

○使徒殲滅○

〜第六話〜
・心にかけられたる者
(シリアス・落胆・人物モードが選ばれやすい)

『ネルフにて』
エヴァ量産開始
(発動条件:シリアスモード、アメリカ支部消滅発生済み)

ミサトからアイテムをねだられた。
極秘書類をねだられたw
積極的でよろしいw

『箱根湯本駅にて』
マコト×ミサト特別イベント
曖昧な関係

(発動条件:ミサトが生存、ミサトの機密情報レベルが30以上で小アラウンドを迎える)
ついに完全クリアへの第一歩が!!
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/638/30/N000/000/002/P3200017.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/638/30/N000/000/002/P3200022.jpg
マコトは葛城調査隊の秘密をミサトに語る。
ミサトの過去を覗き見ているようで後ろめたさを感じる。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/638/30/N000/000/002/P3200025.jpg
そしてベッド印??
(((( ;゚Д゚)))
め、めがねがwn

『公園にて』
特別イベント
アスカへの後ろめたさ

(発動条件:曖昧な関係発生済み、アスカと同じマップに移動)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/638/30/N000/000/002/P3200031.jpg

『ネルフにて』
マヤが機密情報を聞き出しに来たので警告しとく。

●第9使徒/レリエル襲来●
初号機が飲み込まれる

○使徒殲滅○


〜第七話〜
・第二の夜明け
(庵野AI:学生モードが選ばれやすい)

新武器搬入
(発動条件:75-話数=リツコのATに達する)

『ネルフにて』
マコト×ミサト・シナリオ特別イベント/気まずい関係
(発動条件:曖昧な関係発生済み、ミサトと同じマップに移動する)
一夜を明かした関係のため気まずい・・・みたいな。

マコト×ミサト・シナリオ特別イベント/シンジへの後ろめたさ
(発動条件:曖昧な関係発生済み、シンジと同じマップに移動する)
気まずいです・・・みたいな。

食堂で委員会がうるさいとゲンドウが愚痴ってきました。

『自宅にて』
休む

マコト×ミサト・シナリオ特別イベント/口実を必要とするミサトとの関係
(発動条件:曖昧な関係発生済み、ミサトへの関係・好意が800以上、かつミサトからの関心・好意が600以上の状態で、小アラウンドを迎える)
何もためらわずに彼女を抱きしめられたなら・・・みたいな。

『ネルフにて』
ついに加持に対し、加持を問いただすコマンド出現、
インパルス200が必要のようです。これが完全クリアの最後の?イベントらしいです。
インパルスたりねがっだ。。

ゲンドウに意見書を破り捨てられる。。(´・ω・`)ショボーン

●第10使徒/アラエル襲来●

○使徒殲滅○

シナリオ進行の特別イベントがいっぱいでてきましたね。
結構、完全クリアは簡単かも?ですね。
ミサトが暗殺されると、遺言イベントがあるらしいです。。
うーん、白兵技能上げてしまった。。。(´・ω・`)ショボーン

〜第八話〜
・眠れ、安らかに
(特に選ばれやすいモードはなし)

『ネルフにて』
怒るゼーレ
(発動条件:シリアスモード、ロンギヌスの槍を使用、またはダミープラグを使用)
ネルフには見せしめが必要だ。云々

加持を問いただすを実行。
彼女と朝までいましたよね。と日向。
彼女がそう言ったのか。と加持
もう遠慮はしません。と日向。。。云々

あと、インパルス回復として今まで冬月を睨みまくってましたが、
自分のATが高すぎて、1しか回復しないし、
途中で睨みコマンドがでなくなるので、
インパルスが全然回復しません状態です。。。

リツコに意見書を渡そうとしたら、
意見書をビリビリに破られました。。
「誤字は困るわ」
はぁ、誤字ですか。。。
「あと、次からは箇条書きでよろしくね」
はぁ、箇条書きね。。
って、ええっw
相当面倒なのか。。はたまた仕事でお疲れなのか。。。

『自宅にて』
休む

『ネルフにて』
ゼーレからの圧力
(発動条件:シリアスモード、怒るゼーレ発生済み)
(回避条件:プレイヤーキャラの白兵技能が30以上)
黒服から冬月を助ける。

●第11使徒/マトリエル襲来●

○使徒殲滅○

〜第九話〜
・出口はどこかへの入口
(交流、親子モードが選ばれやすい)

『ネルフにて』
ゼーレのやりとり4
(発動条件:シリアスモード、ゼーレのやりとり1発生済み、ロンギヌスの槍ロスト・フラグオン)
ロンギヌスの槍の使用は時期尚早。云々

ミサトを誘うコマンド実行(インパルス250消費)
この後会えませんか。

『自宅にて』
休む
マコト×ミサト・シナリオ特別イベント/曖昧な二人
(発動条件:口実を必要とするミサトとの関係発生済み、加持に問いただす実行後、ミサトを誘う実行し、小アラウンドを迎える)
ミ「今日はどんな情報かしら?」
日「もうこんな危険なことやめてください」



ミサトを抱きしめる。
だが、僕らはこのまま曖昧のまま、ずっと続くのだろう。云々



ちょっと最後が物足りなさを感じますが完全クリアのようです。
あと、ミサトが暗殺され、遺言が届くというイベントもあるそうですよ。

クリア後、シナリオ選択を見てみたら、
見事に冬月が追加されていたw
冬月との関係がすべてMAX最悪だった結果だろうw

エヴァンゲリオン解読 新版―そして夢の続き


バンダイ/BOXフィギュアぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし 第六集 【6.青葉シゲル(量産子分ギター持ち)】
トイサンタ楽天市場店
▼この商品は【6.青葉シゲル(量産子分ギター持ち)】のみです。 エヴァンゲリオン初の公式SDキャラ「







新世紀エヴァンゲリオン キャラクターBOX
インターチャネル・ホロン

ユーザレビュー:
目的さえ決まっていれ ...
まあまあ・・・かな。 ...
ダイジェストコレクタ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新世紀エヴァンゲリオン キャラクターBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TVware 情報革命シリーズ 新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画
アートディンク

ユーザレビュー:
?注意?みんな騙され ...
エヴァンゲリオンでタ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVware 情報革命シリーズ 新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
エヴァンゲリオン解読 新版―そして夢の続き

☆ググプラス



広告











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ads by Google

なんか試しにはじめてみた(´ー`*)
Google+
Google+ もご覧ください


リンク


↑リンクフリーバナー改↑
★★リンク大歓迎★★
(右クリック保存♪)

オリジナルキャラクター「ケロドット」のホームページ.

さーびすさーびすぅ
ゆたげ〜むす-sideA

+++マジリスペクト+++ 主観的現実と客観的現実

Amazonコイン
新世紀エヴァンゲリオン 3D 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー バンドルパック Plus
Shade形状集「新世紀エヴァンゲリオン」コンプリートパッケージ
新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best




















PSP エヴァンゲリオン2 新・攻略&レポート 「日向マコトRevenge編#完全クリア・まとめ」 希望は残っているよ。どんな時にもね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる