xbox360 ナルト:ブロークン・ボンド 攻略のような カンフル剤のような そんな感じ

ネタバレ注意

















































葬儀後、カカシ班任務に出ます。
前作と違い日本語があるので詳細は書きません。
偵察任務です。

前作のようにチャクラ集中で木登りします。
今回はキャラが生長しているので、わざわざ印を結ばずとも登れる木の正面に立ち
タイミングよくXボタンをタップ、タップ、タップします

木の上に行くと、前作と同じ木から木へ飛び移るジャンプアクションになります。
青いリングめがけ、左スティックで方向を決め、慣れてきたら着地と同時にAボタンを押してジャンプ加速です。
スリーマンセルなので、他のキャラも一緒にジャンプします。オモローっす(・∀・)アヒャ!!
ちょっとジャンプ中のキャラの動きが不自然に見えますが、気にしなーいw
慣れてきたらガンガンAボタンで加速じゃー!!

画像

後ろ振り向くとちゃんと二人ついてきますぜ!やふーーー!w
そうそう、言い忘れましたが、360なので画質はハイデフっすよ!!(モニタにVGA接続だけどPC接続ではないのでキャプチャできませんよ。モニタ直に写真だすw)
前作と同じように箱庭がよくできてます!!音楽も原作アニメと同じなのでテンション上げ上げっす∩(゚∀゚∩)age
ローディングは、箱庭マップに移動時にちょっと長めにローディング、バトル前にちょっとだけローディングかかります。(現時点でソフトインストールはしていません)
前作と同じようにところどころでオートセーブがかかるのでセーブも安心です。

戦闘中、マップ移動中、Lボタン押しながらBボタンで体力回復兵糧玉を使えます。(画面切り替え無しなのですばやく選ばないと敵さんにやられるよ♪)
ほかにもチャクラ回復とかボタンによって選べます。ちょっとやさしくなったね前作より。
戦闘中も回復できるっす!そのかしメモクリップ(コンティニュウ・ボタン連打復活)廃止かな?w

ここで09さんの英単語講座~ドンドンドンパフォパフォー♪
今回の単語は~こちら!「invasion(インベイション)」意味は「侵略・進攻」インベーダーってののなんかね。

このあたりで会話ででてきます。字幕・説明文で確認汁(`・ω・´)シャキーン

起爆札の貼った橋の走りぬけイベント
とりあえず!駆け抜けろw失敗してもその場からリトライできますw前作と同じ初心者にはやさしい?システムなんですwこのゲーム
この時
カメラアングルが背面(ビハインド)ではなく、前方からになってるのでちょっとムズイ、爆発も早逸すw
でも、渡来アンド鰓ーアンド渡来っす!!

で、ストーリー云々

画像

箱庭マップ移動中、Yボタン長押しでCharacter Sheet、Xボタン長押しでMisson Log、バックボタンで地図表示
それぞれ、Lトリガ、Rトリガで切り替え。
キャラクターシートではフレンドシップポイントって言う経験地(額当てマーク)を積んで体力やチャクラなどをレベルアップできます。
ミッションログで現在のミッション内容の説明(英語表記)確認
地図で迷った時に表示して、バッテンマークとかの位置確認できます。

で、ここも初心者には優しいシステム
画像

技表では、それぞれのコンボムービー付き!!wおお、すげぇ、前作ではシルエット表示でしたが、
今作わかりやすい!!(っ´∀`)っ

で、云々あってでナルトは自来也についていって修行っす。

で、自来也とツーマンセル状態w
画像


で、ストーリー云々あって、水面歩行、これも木登りと同じく、ナルトは成長してますので、
印を結ばずに、Xボタンをタイミングよくタップ!タップ!メーターをレッドゾーンに入らないように黒いところをキープしながらXボタンリズムよく押します。

で云々あって、ところどころにトラップがありますので、点在する解除レバー探してを使ったりします。
(つか、トラップの杭飛び出しが前作より勢い良くなってる気が。。ちょいムズイ)

橋が崩れてたら、印を結んで●●●、バランスをとりながら、これもメーターがレッドゾーンに入らないように
今度はRトリガ、Lトリガでバランスをとります。

で、云々あって、時々複雑なトラップがあるのでコントローラ十時キーの↑2回早くタップでsplit teamつまり、ツーマンセルを解除、それぞれのキャラを動かし、トラップを解除します。
十字キー横、で別キャラに主観が写って操作。
十字キーを↑早く2回タップでもう一度、ツーマンセルに戻り、遠くにいた別キャラを呼び寄せます。

このスプリットチームでの謎解きアクションが結構おもろいっすよ。チームのキャラによって使える必殺技が違うのでそれぞれの得意な術でトラップ解除っす!トラップ解除方法は自分で考えてね♪

で、云々あって、戦闘中のover driveメーター?
このover driveメーターが攻撃やダメージなどで溜まっていくことにより
使える必殺技が増えていきます。印の結び方も表示されるのでこれも親切設計です。(中忍難易度だからかもしれません)

あと、戦闘勝利後、5・4・3・・・ってカウントがあって、いつもBボタンで戦闘を終了してたんですが、
のちのちに気づいたのは、戦闘後、札束が散らばって、それを取得できるようです。ああ、、、ずっと取り損ねた。。金欠はそこからはじま(ry

画像

で、ホット・スプリング・リゾートに到着。温泉街っすね、アニメと違って街がちっこいです
で、町の人の話を聞いて私が感じたこと。男どもが●●●るww
みんな、●●●がいねぇだの。●●が欲しいだのw
抜かしやがるw
この街の別称を考案しました命名、●んでる温泉街ww

画像

よろずや発見、ここで忍具、兵糧丸、巻物を購入できるようです。まだ店主がいなかった。
でも、品書きに●●●や●●●●、、、うむ、さすがよろずやww何でもありますな?

画像

箱庭温泉街はこんなかんじ。

つづく


【XBOX360】Naruto: Broken Bond/ナルト ブロークンボンド(海外アジア版)
ポロッポ 楽天市場店
商品名【XBOX360】Naruto: Broken Bond/ナルト ブロークンボンド(海外アジア


楽天市場 by ウェブリブログ





ユーザレビュー:
よかったですよ商品が ...
ナルトの頑張りに★5 ...
ちびナルト!私がナル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月20日 14:30
ほかにもチャクラ回復とかボタンによって選べます。ちょっとやさしくなったね前作より。
戦闘中も回復できるっす!そのかしメモクリップ(コンティニュウ・ボタン連打復活)廃止かな?w

この記事へのトラックバック