箱360 ナルト:ブロークン・ボンド 里が再建で、サスケが抜け忍になる編

大きなネタばれはありませんが、ネタばれ注意












































画像

釣りがんばりすぎたw
糸が切れるまで釣りまくったw
釣りは、Xボタンでリリースすると、すぐ魚がヒットしますんで
魚が右に逃げたらLスティックを左に倒してA連打です。
左に逃げたら右って感じ。結構簡単。

Collecting(収集)をやってみました。
チョウジ主観になってやっぱりポテチの箱詰めを探します。
やり方は以前のポテチ探しとまったく同じ、制限時間は無いのでじっくり探せます。

で今回気づいたのはDojo(道場)でネジやシカマルなどのキャラの技を練習すると
なんと!そのキャラのステータスがUPします!!
早く気づけばよかったw
みんなマックス?にしてやりましたw
んでコンボの最後にキラーアタック?(防御不可)をやられた時の対処として
左スティックの上か下ちょんちょんで、スウェーするといいらしい。
結構モーションがでかいので回避できます。

で、木の葉崩しの動乱に乗じて脱走した囚人を捕まえるサブミッションをやってみました。

で、里の門の出入り口のところで、画面にYボタンを押してチーム変更ができます。
ってでたのでYボタンを押してみました。
すると、これから行うサブミッションに連れて行く仲間を選択する画面が出ました。
おお、自分で自由に決められる三田逸す!スリー万セル!

画像

?はきっとロック・リーですね。たぶん手術してまだリハビリ中??
で、チーム選択はちょっとやりかたが特殊なので、まぁフィールド上で使うコマンドと同じに統一されています。
左スティックでチームに入れたいキャラを選び、
十字キーの右か左で、最終決定(フィールド上でもその右か左でキャラ主観変更ですから)
Aボタンでチーム変更終了です。
おそらくツーマンセルでもいけると思われます。
通常、偵察系のキャラを一人入れるのがセオリーです。
フィールド上にはトラップがあるので察知するために。
今回はキバにしてみました。
サクラは今回出番が少なかったので選んでみたw

つーかキバが使いにくい。。。
必殺技の牙通牙ですが、攻略法を見つけました。
通常逃げる相手に、左スティック、右スティックのターゲットマークを両方ロックオンさせるんですが、
両方使うとその内、どっちがどっちだかわからなくなって混乱するので
どちらか一方を先にロックオンさせて、完全にロックオンをしたら、
もう一方をやるといいです。これかなりオススメ。

で、脱走した囚人をタイーホ。

次にメインミッションを。
巻物マークのところに行くと、
ガイ先生が○○を○って突っ立ってるので、
ネジとキバとナルトで先生が緊急に薬に使う花を集めて来いゆーので。
またバッテンマークを目指して旅立ちます。

で砦みたいなところに行くんですけど、最後に敵がめっちゃ出てくるので、
そこはネジの言うとおりに退却しました。
制限時間内に、ツリーアクション前の大きな木に到着すればクリアです。
別にフィールド上で敵が追ってくるわけではないので、簡単です。
ただ、普通に画面切り替えで敵が出没します。
何度か敵を倒して、制限時間内にクリアできました。

まぁ、ガイ先生のところにいくと例のごとく、その薬草は特別調合の○○○○を
作るためだとか、、敵は○○○、単なる薬草積みでも○○なんだとか
ぬかしますんで、脇にいたカカシ先生も軽くつっこみを入れ云々で
ミッションクリアですw

でフリーになったので、次のレベルのポテチ収集をやりました。
ポテチ収集は簡単です。

でカクレンボ、Hide and Seekをやってみました。
マップのマークの通り、やっぱりネジの百眼で里に隠されたお札?を探し出します。
制限時間もあります。

で忍者レースもやってみました。
これはキバ主観になって前作どうよう、制限時間内に次々出るワッカをくぐってゴールを目指します。
レースといっても一人でレースなので、ちょっとさびしいです。
次回作は、少なくとも一人忍者を出して一緒にレースを競うとかしてみたいものですw

で、これもステータス画面を見て気づいたんですが、今作もお色気の術で欲求不満?の男性を
失神させるという、やりこみ要素もあったんです!気づかなかったw
どうりで、「はぁ、どっかに彼氏のいない美人いないかなぁ」とか抜かすやからが多いと思ったんだw
そういうやつにはお色気の術で気絶させましょう。経験値(額当てマークのやつ)みたいのが上がります。
今作は頭の上にハートマークはついていないので自分の眼で判断しましょう。
まぁ、たいてい本を読んでいて、話しかけると、彼女欲しいとかぬかすのでお巡りさん!そいつです!w

画像

今作は、この失神君の服装が違っていたりで、数種類?(2種類はいるな)いるのである程度注意して里の中を走らないと、気づかないかもしれませんw

で、メインミッションにいきました。
火影のところに行きます。
今回はサクラとサスケの第七班復活です。後でわかったのは原作ではイダテが走るやつですね。
でもイダテのところははしょられてます。残念w
イダテも出てこないし。
代わりに金山の運搬の護衛云々です。

で、金山行くときに門を開けるためのトラップが出てきます。
小屋があってスイッチが4つあってトラップの奥に3つの(壁壊したりして進まなきゃだめな)スイッチ
があります。
まず小屋の近くの4つのスイッチの組み合わせで、トラップを弱め、
チームスプリット、必殺技をうまく使い合わせて、
トラップの奥の3つのスイッチを全て押します。
そのときキャラがスイッチの上をはずれてはだめ。
スプリットで一人ずつ分かれます。
崩れた橋や岩壁があったりしますので、
ナルトの多重影分身、千鳥などの順番が重要。

最初、千鳥で壁を崩せることを忘れてて、さ迷いましたw
で、思い出した、ひびの入った岩壁は千鳥で崩せるとw
あと、きついトラップはもちろん○○○。○○○恐るべしw○○○中はトラップが止まるようなスローになりますw
あと心なしかサスケのジャンプ力が高いような気がします。


で金山に着くと、岩が崩れて坑道に仲間が取り残されてると。
で、サスケが千鳥で岩を砕こうとしますが無理で、
ナルトの螺旋丸がでます。で、サスケは例のごとく今の技は何だ??って云々です。

で、仲間を助けたはいいが、金塊が無い!っつーことで、岩を崩したのは眼くらまし、
金を取り返すことになります。どうも怪しい白い三人組があっちのほうに行ったとか。
マップに記されるのでそこを目指します。

で、白い衣装のザコを倒すと、親玉が緑青アオイ。
で宝剣をつかってくるわけです。戦闘中にイベントがあるため、激弱でしたw
まぁまずしばらく戦っていると千鳥当てろって戦闘中出るので、
相手をうまく強攻撃コンボで吹き飛ばして、印を結んで千鳥です。
すると吹き飛ばされますから、
今度はナルトの螺旋丸。
サスケは薄れ行く意識の中、ナルトの螺旋眼が宝剣を砕いていくのを見るわけです。

で里に自動で帰って、ナルトがツナデに報告してるわけです。
サスケは病院。
で云々。

サスケはベッドの上でうなされて、
兄貴の夢を見るわけです。
そして、迷路を光のあるほうへ進み、久々に夢の中で万華鏡写輪眼ww
分裂するサスケの精神を左スティック右スティックでサスケに合わせます。
同時に操るのは難しいですが、がんばりましょう。牙通牙よりは簡単です。
画像


で、イタチのうんぬんで眼が覚めて、
ちょうどナルトと喧嘩で、バトルが始まるわけです。

でバトルはサスケ主観になり、over driveを目指し攻撃コンボをヒットさせて
LトリガRトリガ同時押しの呪印の力を引き出します。
で螺旋丸と千鳥でカカシが云々です。原作どおりに進みます。

その後もサスケ主観でマップの記された場所まで逃げて、
カカシが復讐なんて云々で頭を冷やせ云々でマップに記された考える場所まで行きます。
画像

病院脱走バージョンサスケw

そいでやっと来た、大蛇丸の手下どもw
次郎坊とバトル。
倒すと、まぁ原作どおりっぽい流れで、試験場まで来い云々で
中忍試験場のところに行くと、
なかで待ってるわけですね。
でいろいろ戦って云々で
準備を整えて森の外に来いゆーわけです。
まぁサクラと出会って云々で里を抜けるです。
サスケ一人で森を進んで目的地を目指します。
たまに敵が出ますんで一応兵糧丸も補給してもって行くといいですね。
まぁザコだけどw
で右近左近がリーダーは簡単にはわたさんっつーてバトルが始まります。
で、呪印がどうのこうので一回死んでもらう云々

で、すぐおっかけるのかなぁと思ったら、なるとの所にチョウジが来て、
ちょっと手伝ってくれっつってナルトを里の門に呼び出します。
でシカマルもいて実は秋道一族の秘薬をつくるため手伝って欲しいと。
で薬草やらきのこをあつめにいくんです。
そっからかよwwみたいなww
となるとネジの白眼の修行とかありそうだなw鳥の数を数えるとか???無いか??w
まぁ、ゲームでよくある悪者がぬすみぎきして、秘薬の調合を記したあの紙をムフフみたいな矢からがいたから、
最後バトルだなみたいなw
で、ここもチームスプリットを使ったスイッチの組み合わせとトラップが途中あったりします。
できのことか材料集めます。
シカマルの影も使ったりします。

つづく。



【XBOX360】Naruto: Broken Bond/ナルト ブロークンボンド(海外アジア版)
ポロッポ 楽天市場店
商品名【XBOX360】Naruto: Broken Bond/ナルト ブロークンボンド(海外アジア


楽天市場 by ウェブリブログ




NARUTO-ナルト- DVD-BOX III 激突!ナルトVSサスケ
アニプレックス
2009-03-25

ユーザレビュー:
テレビ オリジナル  ...
DVD見るの、一回り ...
安い!!これだけDV ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック