農業手伝いスウィート

今日は小松菜のいちばん外側の小さい葉や変色した葉をもぎとる。
終わったら、ハウスの胡瓜畑をぶっこわし?する。

僕の作業はキュウリの株を根っこごと引っこ抜く。
腰が痛くなった。
途中ばかでかいキュウリおばけが出現したり。
Kさんが最後のキュウリ収穫。
僕が引っこ抜く。
親父が胡瓜のつるを引っ張りあげてる紐を切断。
分担。

キュウリは先が細いのしか残ってなかったみたい。
軽トラに引っこ抜いたキュウリのツルやクズを積み上げる。
スゴイ量だ。

次にマルチという、土の上にかぶせておいたビニールを剥がして言って丸めてハウスの脇に置く。

次にハウスの縁に沿って雑草が多いので、そいつを刈る。
僕は立ったまま草を刈る柄が長く先っぽが三角形の機具で、楽かなぁと思ったけど、
想像以上に腕や腰に来る。
今日は朝寒かったが、結構汗をかく。

熊手で刈った雑草を集めて、一輪車に乗せて運んで終了。

後で八百屋の主人が耕運機で耕す。

今日はやけに涼しかったが、また明日から熱くなるそうで。



家庭用 電動耕運機 耕作君 TU-070?雑草だらけで荒れ果てたお庭が、家庭菜園やガーデニング用の緑いっぱいの素晴らしいお庭に大変身!?
村の鍛冶屋
ガーデニング王国として有名なイギリスとの 共同開発により誕生した家庭用のミニ耕運機! とっても軽くて


楽天市場 by 家庭用 電動耕運機 耕作君 TU-070?雑草だらけで荒れ果てたお庭が、家庭菜園やガーデニング用の緑いっぱいの素晴らしいお庭に大変身!? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック