フォルツァモータースポーツ7 初心者チューニング講座 Bクラス #2

チューニングで大事なのは、一つの設定をいじったら、他はいじらないことです。たとえば、リアのスプリングを固くしたら、ほかは一切手をつけずに、テストドライブをしてください。

そして、チューニングする前と後のドライビングの感覚を比較します。走りやすければ、OK。
自分が思い描く走りができなければ、直前の変更が悪いのか、他の、ダンパー等の設定が悪いのか。

この辺は、試行錯誤するしかないです。
いじれるところが多すぎるので、組み合わせ次第で、答えは無限にあって、初心者には到底わかりません。
解説している自分もよく
わかってませんw
グーグル検索で、チューニング理論も学びつつ、
でもやっぱり最後は、自分の感覚を大事にしたいです。

自分が走りやすい車を作っていくと、走っていて楽しいです。

あとは、こまめにバックアップを保存してください。
チューニング01、チューニング02、チューニング03・・・・など。
よくあるパターンがいじりすぎて、どこが悪いのか、どこがいいのかすら分からなくなって、前のほうが良かった・・・ということがあります。

そんな時に、バックアップしてあるファイルを読み込んでそこからまた練り直すのです。
何度も、チューニングとテストドライブをしながら、失敗を重ねていくと、どこをいじれば、車がどういった挙動をするのかがわかってくるはずです。

自分は本当、Forza1の時代から、ずぅ~っとテストドライブばかりしてましたw
本編が全く進まないくらいです。

でも、テストドライブをしているだけで楽しいんです。
そんなもんです。


ホイール
Advan RGⅡ

クラッチ レース
ブレーキ レース

ホイールサイズ
フロント 255/35-18
リア 255/35-18

B518

スタビフロント30.35

スプリング
フロント86.0
リア82.2

リバウンド減衰力
リア4.5

バンプ
リア3.1

ダウンフォース
リア 66

デフ
加速63%
減速70%


コーナー入り口がアンダーだが、仕方ない。


Xbox One X Forza Horizon 4/Forza Motorsport 7 同梱版 (CYV-00062)
日本マイクロソフト
2018-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




Forza Motorsport 7 通常版
楽天ブックス
日本マイクロソフト XboxOneフォルツァ モータースポーツ 発売日:2017年10月03日 予約


楽天市場



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック